外部サイトからリンクをしてもらう

外部サイトからリンクをしてもらうについてです。

今回は、自分だけではできないSEO、検索エンジン対策(他のサイトの協力が必要なもの)、


   「外部サイトからリンクをしてもらう」


についてお話したいと思います。


Aタグについてとかのところで何度かお話しましたが、インターネットに置いてあるページは、
リンクが無ければたどり着けません。
(自分自身はたどり着けるかもしれませんが)


その意味で「外部のサイトからリンクしてもらう」というのは大事なのですが、
もう一つ、SEO、検索エンジン対策上で大事な考え方があります。

ご存知かと思いますが、Yahooのヘルプの「サイトの順位を上げるには」に、


『関連サイトの管理者やコンテンツ提供者を通じて、関連するウェブページとのリンク数を増やします。
 ただし、リンク数を増やす目的で関連性のないウェブページとのリンクを増やす行為は
 「検索エンジンスパム」とみなされるため、表示順序が上がることはありません。』


というようなことが書いてあります。
http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002872.php


なので、よりたくさんの『関連するような』サイトからリンクしてもらうことが重要になります。
(Googleは、関連性は関係ないみたいですが。)


なので、SEOを本気でやる場合には、Yahoo!のビジネスエクスプレスみたいな有料のサービスも
躊躇なく利用しないといけなくなります。
(Yahoo!のカテゴリとは『関連度』は、やはり高いはずなので。)


さて、今回で、SEO、検索エンジン対策の概要は終わりです。


これらのことをやってれば、あとはページ増やしていくだけだと思います。

すぐには影響でないですが、2〜3ヶ月すると、ある程度の上位表示されはじめるんじゃないでしょうか?

いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2003年03月14日 10:07
| SEO、検索エンジン対策の基礎

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。