SEO、検索エンジン対策とは?

検索エンジンとは、検索されたキーワードに対して、 よりそのキーワードに適合しているページを表示する仕組みです。

人は欲しい物(情報)を探して検索します。

インターネットでサービスや商品を提供している人にとっては、 そのサービス、商品に関連したキーワードで検索する人は、

「ズバリ見込みのお客様」

ということになります。

キーワードを入力して検索した人は、検索エンジンで表示された結果の上から順に、 欲しい情報のありそうなサイトへ情報を求めていく、 というのが通常の流れではないでしょうか。

なので、インターネットでサービスや商品を提供している人にとっては、 できるだけ検索エンジンの検索結果の上位に表示されたい。

検索エンジンの検索結果で上位表示されるということは、 集客にも強力な威力を発するということになります。

検索エンジンも闇雲に検索結果を表示しているわけではありません。

特定の法則・規則に基づいて結果を表示しているわけです。
巷ではその法則・規則にのっとった対策をすることを

「SEO」または、「検索エンジン対策」

と呼んでます。

いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



タグ: SEO

posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2003年03月01日 12:00
| SEO、検索エンジン対策の基礎

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。