「もしもドロップシッピングで稼ぐ方法」様、お詫びします。

今日久々に、精錬雨読さんを拝見していたら、「もしもドロップシッピングで稼ぐ方法」 様のところで、

TDP対策その3
改めてTDPについて調べてみたら、こんなブログを発見しました。2009年09月04日(金)のYahoo!インデックス更新で受けたTDPからサイトが1つ回復!その方法は・・・ 今日は、このブログに書いている通り、サブドメイン...


という記事が・・・。

おお!TDP対策について新情報か?!と思って拝見してみたら、

当サイトの古い記事が・・・(;゚┌┐゚)

TDP解消の方法として、「同一ドメインからの大量リンクを外す」ということが書いてあるページにリンクして下さってましたが、大変恥ずかしいのですが、現時点では、

誤報

だと思っております。

その後2009年12月頃に訂正の記事をエントリしたと思っていたのですが、元の記事を訂正しておりませんでした、申し訳ありません・・・。


2010年05月06日現在で、当ブログ的には、TDPの原因は、

  キーワードの過剰使用、もしくは、バランスを欠いた発リンク

という認識を持っております。


ただ、4月30日のインデックス更新にて、それだけでは解除できないパターンのTDPが発生しておりまして、それに関しては、大量の同一リンク、という可能性も捨て切れませんが・・・。

まずは、被リンクを受ける際のアンカーテキスト関係なく、ページ内のキーワードで過剰使用されているものがないかを確認された方が良いと思います。


本当にすみません、謹んでお詫び申し上げます。


いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら


posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2010年05月06日 23:27
| YahooのTDP解消について

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。