被リンクの増やし方 その19(情報商材の販売主になる)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その19です。


今回の方法は、


  『情報商材の販売主になる』


という手法です。

『被リンクの増やし方』その19の「アフィリエイトの広告主になる」と似たような感じです。

大手のアフィリエイトプロバイダーを利用すれば結構な額がかかりますが、情報商材の販売サイトは、月額無料で、売上に対する手数料のみなので、簡単に導入できます。


情報商材と言えば、胡散臭く思われがちですが、自分で真っ当な商材を出す側に回れば、情報商材アフィリエイターは結構いますし、情報商材レビューサイト、というのがありますので、それらのサイトが勝手に宣伝してくれます。


また、売上があれば、自身の手にも資金が入ってきますので、一石二鳥ですね。


情報商材と言っても難しく考えずに、自身のサイトに関係の深い内容でお金を頂いても良い情報を提供すればよいと思います。


情報商材アフィリエイターをたくさん集めるコツは、値段のつけ方云々もありますが、一番簡単なのは、シリーズ化するなど、複数の情報商材を定期的に販売するようにすれば良いです。

そうすると、情報商材販売サイトの新着商材情報お知らせに何度も掲載されることになりますので、アフィリエイターが増えます。

また、一度アフィリエイトしてくれたアフィリエイターには、メールが送信できますので、新しい商材を販売するたびに、掲載依頼を出せ、その度に商材紹介ページを作ってもらえれば、リンクがその都度集まることになります。

単純な計算として、アフィリエイターが500人集まって、10の商材を定期的に販売し、毎回全てのアフィリエイターが紹介ページを作ってくれると、

 500人 × 10回 = 5,000 リンク

ということで、5000リンク増えることになります。



情報商材の販売サイトは、下記2つが大手です。

 ・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

 ・情報教材 アフィリエイト 携帯アフィリエイト ASPのインフォトップ

いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



タグ: yst seo

posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月26日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。