被リンクの増やし方 その14(PING)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その14です。


今回の方法は、


  『ブログに記事を書くときにブログサイトにPINGを送る』


という手法です。


こちらも効果はたいしたこと無いのですが、設定しておけば記事を書いたときに、自動で送れるので設定しておくほうが得策です。

PINGというのは、「こんな記事を更新しました」とブログポータルサイトに情報を送ることです。

記事を更新すれば、自分が使っているブログサービスのトップページ辺りに「新着記事」として表示されますが、それを別のブログサービスにも送れる、ということになります。

ですので、PINGの送信先を多数登録しておくことで、更新した記事へのリンクがその数だけ増えることになります。


ただし、「新着記事」で表示されるのは、わずかな時間ですので劇的な効果を生むことは無いと思います。


いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月21日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。