被リンクの増やし方 その10(懸賞)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その10です。


今回の方法は、


  『懸賞を実施する』


という手法です。


ネットでアクセス(集客ではない)を集めようとする際に行われる一般的、かつ一番効率の良い手法ですが、SEO的にも有効な手段になります。

通常、懸賞を実施するということは、アクセスを集めて、商品、サービスの紹介をし、メールマガジンに登録してもらうということが主眼になりますが、SEO的にも有効です。

懸賞情報は、Yahoo!からgoo、Infoseekなど大手のポータルサイトでは必ずと言っていいほど用意されています。そこに掲載してもらうことによって、大手ポータルサイトから強力なリンクを貰うことになります。



懸賞サイトも山ほどありますので、1度の懸賞でたくさんの懸賞サイトに登録することによってリンクが一気に増えることになります。開催期間中は、アクセスが増え、メルマガ読者が獲得でき、SEO的にも効果がある懸賞は、一石三鳥の技です。



ただ、懸賞の締切りが過ぎると情報は削除されてしまいますので、継続して実施する必要がありますし、必ずしも掲載されるとは限らない、という所が難点になります。


いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月17日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。