被リンクの増やし方 その7(プレスリリース)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その7です。


今回の方法は、


  『ネットのプレスリリースを出す』


という手法です。


事業者向けですが、新商品の発売、新サービスの開始、会員数○万人突破等、自社で何か変わったことが起きたときに、その都度プレスリリースを流すということです。


ネットのプレスリリース配信サイトは、結構あるのでプレスリリースを流すとその配信サイトからリンクがもらえることになります。


プレスリリースは、1度でたくさんの配信サイトに登録しても良いので、1つのコンテンツで複数のリンクがもらえることになります。


プレスリリース配信サイト自身も、いろんなリンクを貰っていることも多く、特に各種ポータルサイトにニュースを配信しているようなサイトですと、かなり質が高いリンクを貰うことになります。



ただ、あまりくだらない内容でプレスリリースを出していると、本当に重要なプレスリリースを配信したときも無視されてしまう可能性もあるので、その辺りの見極めは、重要です。





いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月14日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。