被リンクの増やし方 その4(ランキングサイト)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その4です。


今回の方法は、


  『ランキングサイトに登録する』


という手法です。


ご存知のように、人気ブログランキング、人気ウェブサイトランキングというのがありまして、そこに登録してリンクを貰う方法です。


自分で自分の投票アドレスをクリックするのも許可されているランキングサイトもありますので、それで自分のサイトを上位、とまでは行かなくても、ある程度まで上げることができます。カテゴリを選択する際に、該当するカテゴリの中でライバルが弱そうな所に登録するのがランキングで上位表示するコツですね。


ランキングサイトに登録する際には、自分のサイトと「関連するカテゴリ」に登録するはずなので、そこから貰うリンクは、「関連性のあるリンク」ということになります。


また、ランキングサイトは、当然のことながらランキングに参加しているサイトがたくさんリンクを貼っているので、検索エンジンからの評価は高いです。

なので、そこからリンクを貰うということは、質が高いリンクということになります。


ランキングサイトは、探せばたくさんありますので、たくさん登録してリンクを稼ぐということが可能になります。


ランキングサイトの例)

 ・人気ブログランキング

 ・ペットのブログランキングでアクセスアップ!

 ・クチコミblogランキング『TREview』
いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月11日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。