被リンクの増やし方 その2(サテライトサイト)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その2です。


サイトを多角的なテーマで運営している場合は、テーマを分け、


  『自分でサイト、ブログを他に作ってリンクする』


という手法もあります。


関連性を持たせるために、関連したテーマで無料ブログや、サイトをどんどん作って、そこからリンクを貼るという手法ですね。巷では、このような被リンク用、または類似テーマでサイトを「サテライトサイト」と呼んでいます。


ただ、たくさん管理するのは大変なのが難点です。


サイトのメインテーマを小分けにしてサブテーマでサイトを作るとサイトを特化することになりますので、より専門化したコンテンツがそろえられます。


例えば、業種が行政書士であれば、離婚、相続、法人設立・・・などでどんどんサイトを作り、それらを相互にリンクさせるということです。営業窓口を増やすことにもなりますので、良い方法だと思います。



ブログでやる場合は、記事購入サービスも有りますので、それを購入してブログを作りメインのサイトにリンクを貼る、ということも可能です。

ブログサイトの例)

 ・Seesaaブログ

 ・livedoor Blog

 ・ウェブリブログ

 ・FC2ブログ

 ・無料ブログならSITEMIX

 ・アニメ・声優・ゲームならおまかせ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?ブログ」はこちらから!

 ・ビジネスブログ、簡易CMSに使えるTypePad ビジネスクラス

 ・ちゃログ

 ・広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


ブログ作成を代行してくれるサービスもありますので、予算が合えばそれを利用するという手もあります。

いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月09日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。