被リンクの増やし方 その1(相互リンク)

SEO、検索エンジン対策で重要な『被リンクの増やし方』その1です。


一番オーソドックスともいえる手法ですが、「相互リンク」という手法があります。

「相互リンクお願いできませんか?」と相手の管理者にメールなり電話なりして、リンクをしてもらう方法です。


Yahoo!の場合は、上位表示のために「関連性のあるサイト」からのリンクを増やしなさい、ということを謳っています。
http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002872.php


関連性のあるサイトの探し方は、

 ・検索エンジンで狙っているキーワードで検索してみる
 ・MIXIなどの関連コミュニティでブログを書いている人を見つける
 ・関連しているメルマガを見つける

と様々な方法があります。


また、相互リンクを募集する人のためのサイトや、サービスもありますので、利用してみればいかがでしょうか?

 ・相互リンクの募集は相互リンカー


地道な作業が必要なので、SOHOでそういうことを専門にしている方にそれほど高くない単価で相互リンク先集めや、メール送信を依頼してしまう、ということも可能です。

いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら



posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2008年01月08日 10:00
| 被リンクの増やし方

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。