あのサイトがどうして1位なのか調べていこうかな・・・。

YahooとGoogleの提携のお話でTDP解消対策から開放され、ひたすらリンクを増やす毎日です。

暇になったわけではないのですが、ちょっと思うところあって、このブログの更新をかなーり頻度は下がるかと思いますが、更新していきたいと思う事例がありました。


被リンクを増やすために、毎日サテライトブログを更新したり、ごにょごにょしたりしてリンクを増やせども、なかなか抜けないサイト、というのが存在します。

「yahoo seo」でいうと、「濃い味のYahoo SEO」さんですね。


うちはブログなので中々細かい調整がしづらいので内部調整で上昇というのは難しい(と今時点では思っている)のですが、一応このブログも「yahoo seo」をリンクで上昇させようと頑張っていました。ただ、濃い味のYahoo SEOさんは、それほどリンクがあるわけではないので、その他別の所に

1位を維持する秘密(?)

があるのではないかなー?と思い、その秘密を探って行きたいなーと思いました。

分析した結果が合ってるか間違ってるかはわからないんですけど、調べることで色々な気づきが生まれるかなー?と思います。仮説を思いついたら検証すればいいだけなので、探るってみることは大事かなー?と思いました。

ま、多分凄くメンドクサイ作業になりそうなので、月に1度くらいで更新できれば、いいかなー?と思います。




いつかあなたのサイトからリンクして頂ければ幸いです。

ブログにまとめる前にTwitterでブツブツつぶやいてます。
お気軽にフォローしてください、連絡不要です。独り言はこちら


posted by ヤフーの上位表示を目指す at 2010年11月13日 06:36
| TrackBack(0) | どうして1位なのか調査

免責)検索エンジン対策については、 当方は、検索エンジン構築側の人間でないためどれも正しい対策という保証はありません、 あくまで経験上の推測です。情報の取捨選択、正誤の判断については自己責任でお願い致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

